生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

生存確認と遅れての明けましておめでとうございます。

こんばんわ春生です。

ブログは十月ぶりに更新します、そして三ヶ月越しの明けましておめでとうございます。

 

十月からなにも更新せずツイッターにも姿を現さず小説も投稿せず何をしていたんだろうというのは疑問に思うかも知れませんが、特に変わった事もなくただ平々凡々と過ごしていました。

そうしたら数ヶ月経ってしまいコイツ生きてるのかなんて思われてもおかしくは無いですが、私の事を細かくチェックする人など恐らくいないと思いますので、余計にフワフワした状態でした。

 

ここ最近人生について自分の糧になりそうな自己啓発本を探しているのですが、中々いいなと思うものが見つかりません。

そこで思ったのが自分が今まで困難にぶつかった時人生迷った時何に助けられたのだろう、と思い返してみると全て乗り越えたのは自分の身近な人や自分で乗り越えてきたな、と思いました。

お気に入りの本を読んで心が満たされたり色々な事を考えさせられたりしますが、自分を突き動かせるのは自分自身なのかもしれません。

だったら自分が今まで困難に立ち向かってきた時はどんな事をして乗り越えてきたのか、なんてものをまとめた自分だけの自己啓発本のようなものをノートに本の真似事をしてまとめてみるのはどうだろうか!と浅はかな考えをしております。

思い立ったら即行動しないと気が済まないタイプなので時間を見つけて書いてみようかなあ、という風に思っています。

これが自己啓発本と言えるのかはわかりませんが、やらないよりやる方が自分を見つめ直すきっかけになるかも知れません。

 

それではまた近いうちに。

 

 

春生志乃

@harukisn