生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

色々。

今晩私の住んでいる所は、エアコンの無い私の部屋でもとても過ごしやすい気温でとても安心している春生です。

 

f:id:harukisn:20180723205910p:image

ツイッター、ブログのアイコンが変わったかと思います。

五分程でサッと描いたものをアイコンにしてみました。

女で煙草ってなんだか嫌われがちですが、私は喫煙者なので煙草を付け加えて描いてみました。

 

 

ここ数時間なんだか辛いな〜と思う事があったのですが、辛いといちいち口に出して言える相手も居ないのでブログに書いてみたいと思います。

相手が居ないって、友達や恋人は居ないの?みたいな疑問も生まれますが、友達や恋人や家族だからこそ、小さな事で辛い苦しい、と言うことは中々言いづらいんですよね。

自分が陰鬱な事を口走れば相手を不快にさせるかもしれないし、どんな事で他人との関係にもつれが出るかもわからないので、あまり言えません。

現に私の愚痴のせいで関係を拗らせてしまった友人も居ます(もう関わりはありませんが)。

色々な事を経験したからこそ、余計に人に話せずうじうじ蛆虫みたいに一人で布団に包まって泣くと言うのが一番有意義なストレス解消なんじゃ無いかな〜とか思っています。

人と話す事自体は簡単だけれど、相手を傷つけないようにと心掛けて話す事は結構思っているより難しいのかもしれません。

私が未熟だからこそ、こんな小さな事でも悩んでしまうのですね。

 

なんだか支離滅裂になってしまったのでこの辺で失礼します。

 

@harukisn