生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

春生。成人する

こんばんわ、春生です。

おめでたいことに今年成人を迎えました。

とはいったものの、私は成人式には出席しておりません。

成人式の衣装を着るのにもかなりお金がかかりますし、節約ですね(笑) 

けれど同窓会には参加させていただきました。

私は部活のメンバー私含めて6人のメンバーで行ったのですが、会場が狭く更に人が多すぎてすぐに逸れてしまいました(笑)

私はメンバーの5人に会えればそれで良かったのですが、まさか逸れるとは思いませんでした。

ひとりプラプラしている中、私を覚えている人たちに話しかけられて、私の事なんか覚えている人居たんだ、と驚愕しました。

成功して有名になった同級生、色んな人がいましたが、顔と名前が一致せず…

 

こういう場所ほんとうに向いてないな〜と思いました…(笑)

でも色んな人と話すのも経験かなーと思いましたね。

 

@harukisn