生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

なんだか疲れた

なんだか疲れた。

なんだか疲れると言っても一つの事に疲れているのではない、複数の事に疲れている。

本当の自分を隠すのが一番に疲れる。

誰かに自分を隠すのが疲れる。

自分を騙して自分を隠すのが疲れる。

けれど大抵の人は自分の意志を押し殺したり、自分を抑制する事で社会の一部として成りたてている。

そんな人達に辛くは無いのかと聞いても、辛いという人もいれば辛くは無いと言う人もいる。

疲れるのかという事には、疲れると言う。

皆、言葉にしないだけで、私よりも疲れている。

けれど私はオカシイので他の人の考えなんかはあまり気にしたりしない。

自分に甘い、根性が無いとよく言われるけれど、私が私に甘えないで他に誰が自分を甘やかしてやるのか。

人に甘えるより自分に甘えた方が他人にはあまり迷惑をかけない。

煙草だって自分に甘いから辞められない。

そんなお金を出して寿命縮めるなら吸わん方がいい、と言うけれど、私は敢えて吸っている。

わざと寿命を縮めているのかもしれない。

こんなことばかり考えて人生疲れないのかとも言われるが、そんな事聞かずでも疲れない訳が無い。

考えるという事は人間の真意で当たり前の事だから、私は疲れることについて考えたり、悩んだりする。

けれどやっぱり疲れてしまう。

ああ疲れる、ああ疲れる。

 

 

@harukisn