生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

エッセイ更新と最近

こんばんは、春生です。

 

「私が小説を書き始めた理由」

という小話エッセイを投稿しました。

半年ぶりくらいに星空文庫に投稿したような気がします。

この調子で小説もかけたらなぁ、と思っていますが未だスランプです。

https://slib.net/83497

エッセイはこちらから。

 

そして最近ですが、よく自分の存在価値について考えます。

あの人(家族友人恋人)にとって自分はそんなに必要な人間なのかな、とふと考えたりします。

自分がこの世界から居なくなったとしても、例え少しでも悲しむ人がいても、何があっても世界は普通に回っていくことを考えると、自分って何なんだろうなと思います。

考えても無駄かもしれませんね。

ひとりになったときに考えてしまうので本当に自分が面倒で仕方ないです。  

f:id:harukisn:20180425174540j:image

 

 

それではまた。

 

 

@harukisn