生きる為のひとつ

趣味で小説を書く者です。

ブログ名とハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

今回はじめてお題に挑戦したいと思います。

 

 

 

まずブログ名ですが、先程変更いたしました。

 

「春生志乃の喜怒哀楽」と言う一番初めのタイトルですが、日常的に喜怒哀楽にが沢山ありそれに沿った内容にしようと決めたのですが、全く沿れないので、なんか違うな、と思い心機一転、改めて「徒然ど直球ストレート」という何ともださいブログ名となりました。

なんでも直球にストレートに自分の思いを伝えたいという理由があります。

敬語使おうが敬語使わなかろうが容赦なく直球に、これからは書いていこうと思っています。

もう変な堅苦しいのは疲れましたので(笑)

 

 

 

次にハンドル名です。

 

ハンドル名に関してですが、上の春生は私が春に生まれたので、そのまま「春生」下の志乃は本名から取っています。

特にこれと言って特徴的な名前、という訳でもありませんが、五年前からこのままなのでもうこれでいいや、という感じですね。

 

閲覧ありがとうございました。

Twitterのフォローなどよろしくお願いします。


Twitter→ @harukisn

星空文庫→ http://slib.net/a/10574/

小説家になろうhttp://mypage.syosetu.com/993096/